2011年5月18日水曜日

プライマリーフード

私の通うヘルスコーチの学校で最初に習ったのは 「プライマリーフード」て言う言葉。

春になって気候が良くなってきたので、我が家のお兄ちゃんも学校から帰ってくるなり、
裏山に直行!
あんな腹ペコ君なのに、お友達と裏山に遊びに行ったら、
お昼ごはんも おやつもそっちのけ。
これって何だろう~?
どこからこのパワーって出てくるのかしら???

この不思議なパワー、これこそがプライマリーフード
私たちは食べ物から栄養やパワーを採って生きているように見えるけど、
それだけじゃないんですよね!
良い人間関係、日々の活動、仕事への満足度、スピリチュアルな時間・・・etc。
こう言ったことがバランスよく満たされて初めて、人は健康でいれるんですよね。

ヘルスコンシャスでいるがあまり、それがストレスになっていたら本末転倒。
とってもアンヘルシー。
だから、私にとっては 『ゆるLOHA』がちょうど良いんです~。
人によっても、時によっても、『プライマリーフード』って言うのは違うわけですから、
自分のプライマリーフードを見つけるのも、ゆるLOHAにとっては重要な鍵!

私のプライマリフードの1つはお友達と楽しいひと時を過ごす、ソーシャルライフ
その時食べる食事の栄養素よりも、お店の雰囲気、味、そして相手が重要な ポイントなんです。
と、長~い前ふりをしましたが、実は先日お友達と
とっても楽しいランチをしたので、ここ最近の私はとってもHAPPYなんです♪
先日のランチの栄養が今まで続いているとは考えられない!
という事は、このHappyな気持ちはプライマリーフードからの栄養って事?

もっとプライマリーフードを充実させたいな♪と思う今日この頃です。
皆さんも自分のプライマリフードを大切に・・・。




************************************************************
番 外 編
************************************************************

先日行ってきた New Leaf Restaurant です。よかったらご参考に・・・。
マンハッタンの北端あたりにあるクロイスター美術館のすぐそばにあるcafeレストランです。
岸壁の上と言うか、小高い丘の上というか、緑豊かな公園の中にあるこのcafe。
日々の喧騒を忘れさてくれる素敵な所ですよ♪
お天気のよい日は、お外のテラス席がお勧めです。
☆場所☆
New Leaf Restaurant & Bar
1 Margaret Corbin Drive,
New York, NY 10040
Phone 212-568-5323
http://www.newleafrestaurant.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿